移動時間を制する者は人生を制する。便利グッズ~Bluetoothヘッドセット~

やあドケチ社長だよ。

最近買って良かったものを紹介するよ!

なんと、値段は3,000円を切るものなんだ。

それは、これだよ。

 

bluetoothなので、イヤホンのコードがないし、何よりも軽い。

 

ドケチ社長の僕がどういう使い方をしているかというと、下記の4つだ。

 

①amazon musicやYou Tubeで音楽を聞く

 

②kindle(電子書籍)の読み上げを行い、耳で本の内容を聴く。

 

 

③電話の着信をいつでもとれる。

 

④仕事で電話を長時間する時や、テレビ会議の時に使用する。

 PCと繋げることもできるので、とても便利だよ。

 

 

実は、耳からの情報ってすごく大事だし、移動中とかはかなり重要だと思う。

だからこそ、これをお勧めしたい。

 

電話アポばっかりしている仕事の人から勧められて買ったんだけどね。

その人は、仕事柄、いろんなbluetoothのヘッドセットを試したらしくて、

最終的に↓のやつにいきついたらしい。

 

「移動時間に、何をするか」これはかなり重要だと思う。

 

話は変わるけど、常に両手が空いていることも重要だよ。

 

社長でもある僕は、私生活・仕事両方とも、手ぶらの時以外は↓のカバンを使っている。

 

これは、リュックのヒモを取り外しがすぐにできるタイプなんだよ。

リュックだけにしかならないと、ビジネスマンとしてダサいし、できない人に見えるけど、これなら完璧だね。

PCも持ち歩きができるので、極論、椅子さえあれば駅のベンチや、電車の椅子に座りながらでも、電話以外の仕事が出来ちゃうよ。

 

「すぐにやりたいことに取り掛かれる」ことが大事だし、それが時間短縮にも繋がる。

 

君も、自分の時間と資源を大事にしてほしい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です