【コスパ最強】ドケチ社長が選ぶCP最高のスーツ

やあドケチ社長だ。

 

 

皆はどんなスーツ着てる?

好きな色は?

好きな形は?

好きなブランドは?

・・・・・・・

予算は???

 

僕の結論を話そう。

 

僕は社長だし、結構稼いでいる自負があるよ。

職業柄、スーツは結構見られる。

だから、オールシーズン用を4着と、冬用を4着は必ず持つようにしているよ。

そして、スーツは全て、百貨店の松屋銀座で買っている。

 

さあ、いくらだと思う?

 

スーツは百貨店・松屋銀座の既製品、

1着あたり1万5,000円~2万5,000円で買っているよ。

 

僕は、社会人になって間もなく、松屋銀座で買うようになった。

きっかけは、当時の会社の社長のスーツが本当にカッコ良かったこと。

「〇〇さん、スーツどこで仕立てていらっしゃるんですか、、?僕も一着、お金が入ったら作りたいです」と言った。

 

答えは、「高くても6万円位かなあ」とのこと。

え??社長なのに??ていうか、そのスーツは6万円で本当に買えるのか??

 

そして、僕はそれから半年に一回行われる銀座男市に行くようになった。

 

 

銀座男市を開催する、松屋銀座の名バイヤー・宮崎俊一さんは、並々ならぬスーツへの愛情がある人で、

だから低価格で良いスーツを提供することができているらしい。

思わず、男市の会場で、この本も買ってしまった。

 

 

銀座男市、かなりお勧めだよ。

安いラインは、2着で29,800円~。

お勧めは、オールシーズン、冬用共に、4着ずつ買って、

ヘタってきたら、また2着ずつ買い増すのがベストじゃないかな。

僕は、今後も松屋銀座の男市が終わらない限り、ここで買い続けると思うよ。

安くて良いのは、ドケチにとって至極のことだからね。

ではまたね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です