【ドケチ】最高にコストパフォーマンスが高い飲み物の話。

最高にコストパフォーマンスが高い飲み物の話をしよう。

 

自宅の水道水?

公園で汲んできた水?

それとも、バケツを置いて、貯めた雨水かい?

全て、タダみたいな原価だから、正解かもしれない。

でも、気持ちは満たされるかい?

 

答えはこれだよ!!

人ってさ、いくらケチでも、味のついている飲み物が飲みたくなるよね。

これだったら、2L当たり、7~8円で作れる。

2Lの麦茶は、かなり安くても100円を切るくらいだろう。

伊藤園の同ブランドの2Lペットボトルは、このくらいだ。

1本100円は超えてくるよね。

最安のペットボトルを買う金額の、10分の1以下で同等物が手に入る。

これってすごくないか!?!?

ペットボトルを買ったり、持って帰ってきたり、捨てたりする手間よりも、

空き時間でお湯を沸かして作るほうが楽だし、最高だ。

 

人間は、9割位が水分でできてるんだってさ。

かと言って、ずっと水道水を飲み続けられる猛者でも、味のついたものを飲みたくなるだろう。

この麦茶は、まさにドケチの必需品だ。

僕の家庭では、1か月に1パック以上は買ってるよ。

2Lを27回作れて、200円位という計算だ。

ケチだけど、見栄っ張りな人は、麦茶が好きなんだ!!と言って、

500mlのペットボトル(安くておそらく80円以下)や、2Lのペットボトル(安くて140円以下)を買って、

そのボトルを汚くなる一歩手前まで洗って、使い倒そう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です