【コスパ最強】ドケチな社長が選ぶビジネスネクタイはこれ!【BRICK HOUSE】

ネクタイは色々試してきた。

とにかく色々なネクタイをしてきたし、
金額の高いブランド物も、父親からたまたま譲り受けたりして、
まさにピンからキリまでの金額のネクタイを身に着けてきた。

 

最も人から良いと言われたネクタイ

そんな中で、対面するといいネクタイですねという話になるのが、
だいたい、BRICK HOUSEのウール混のネクタイだった。

全てのBRICK HOUSEのネクタイが評判が良かったわけではなくて、
変わった色味のものや、ウールが混ざったネクタイの時に、そのように言われた。

上記の2パターンのネクタイは、どうやら人からオシャレで、高級なものだと思われるらしい。

それから、僕はこのブランドのネクタイしか買わなくなった。
ららぽーとやイオン等に行った時は、他のネクタイ屋さんや、スーツショップなども見るけれど、
妻の目から見ても、BRICK HOUSEのネクタイが一番オシャレみたいだ。

僕がしていて、よく人に褒められたのが、下記の3つだ。

ネクタイは、それから1,000円か2,000円しか購入した事がない。

BRICK HOUSEは割とショッピングモールに入っていることが多いから、
彼女や奥さんと買い物に行ったついでに見てみるといいよ!
セールシーズンを調べておくと、より賢く買い物ができるかもしれないね。

僕は、銀座でスーツ雑誌の人に声を掛けられて、写真を撮られた事もあるので、
もしかすると、自分のスーツスタイルは自信を持っていいのかもしれないと思っているけど、
総額6万円以下のコーディネートでいつも歩いている。

・スーツは松屋銀座のセールで15,000円~20,000円
・革靴(ビジネスシューズ)は、スコッチグレインのアウトレットで30,000円以下
・ワイシャツはユニクロのセールで2,000円以下
・ネクタイはBRICK HOUSEの2,000円以下
・ネクタイピンは100円ショップ
・ベルトはカタログギフトでもらったもの
・ビジネスバックは、Amazonで購入した3wayバック

特にお金を掛けなくても、「何を買えばコスパが高いか」を知っておけば、センスの良い人になれる。
あとは、スーツに「着られる」のではなく、「型でスーツを着る」ことだ。
これは、松屋銀座のバイヤーの人に、試着の時に教えてもらったんだけど、
これが一番重要らしい。

皆も、良いスーツライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です