【コスパ最強】ドケチ社長が選ぶ、最強のワイシャツ

最もコスパが良いワイシャツ


最近は、私服で仕事をする人も多いけど、
まだまだビジネスの場では、スーツが必要な世の中だよね。



おすすめするのはたった一つ、

楽天の売れ筋通販や、鎌倉シャツ、セミオーダーのワイシャツ等、
1万円以下のワイシャツを一通り試した僕が紹介するのは、


ユニクロのワイシャツ一択だよ


ワイシャツに1万円以上出したくない、
かつ、コスパがいいものを買いたい。


そういう人は、これしかないよ。

「ノンアイロン」と書いてあるユニクロワイシャツを買いなさい


騙されたと思って、
「ノンアイロン」「スーパーノンアイロン」等と書いてあるものを買いなさい。


僕が一番長く使っているワイシャツは、もう5年目になるよ。
さすがに、袖のところがよくみるとボロくなりそうだから、
そろそろ捨てようかと思っているけどね。

ケチるのはいいことだけど、ケチが全面に滲み出てくると、最悪だからね。
稼げる人にはならないよ。

とにかく清潔感とサイズ感が重要だよ



これさえ抑えておけば問題ないよ。
何も、ブランドを身に着けたり、高級品を身に着ける必要はない、


スーツなので、顧客によっては、明らかにブランドで固めているような人は
嫌いな人もいるからね。


最近はユニクロでも、オーダーメイド感覚で選ぶ、シャツというのが出たりと、
より良い感じの製品が増えているよ。
是非チェックしてみてね。



あと最後に、ワイシャツのマナーは、「長袖であること」らしいよ。
ワイシャツは本来、下着という定義らしくて、だから肌を見せる半袖は、
本来のマナー的にはNGなんだって。

それをどっかの社長さんに聞いてから、僕は長袖しか着ないことにしたよ。

ユニクロのワイシャツを、6枚持とう。



6枚あれば、洗濯も間に合うはずだし、
ダメージが目立つワイシャツは、またユニクロで買えばいいよ。


特におすすめなのは、シーズンの終わりに、
「期間限定価格」「値下げ商品」として、1,900円代や、1,290円等で

出たりするから、そういう時にストックするとベストだよ。


「いいものを長く使おう」とよく言われるけど、
ユニクロの服は、永く使えるシンプルなもので、長持ちするものが多いから、
是非ともコスパ良く、揃えよう。