【婚活・恋愛】結果を出せない人ほど、理想が高い。

やあドケチ社長だよ。

昨日、妻が友達と飲みに行ったらしい。

そこでの話題を、僕に話してきたんだけど、やっぱりそうなんだな と思ったことがあったので

共有するよ。

 

 

自分が好みの人としか付き合いたくない。

 

それは誰だってそうだと思うよ。

しかし、その人は既に年齢31歳の男性だ。妻曰く、収入は500万円以下とのこと。

(そんなことを探る僕の妻もやばいかもしれないが。。)

 

付き合いたい人の条件。

 

家庭的で、見た目がタイプの女性。

シンプルでとてもいいんだけど、結構これはハードルが高い。

 

そもそも、ドケチ社長の僕はこう思った。

「その人のルックス(外見)が余程良くなければ、見た目がタイプの女性を望んだ時に、

相手はその人を選ぶだろうか?」と。

 

もしくは、とても性格がいいとか、たまたま意中の人に好かれる何かがあったとか、

もしくは、「稼いでいる」とか。

そういうのがなければ、普通に考えたらその条件の女性と付き合えるような事態は、あり得ないんじゃないか?

 

妥協をしてはいけないけれど、

「見た目や条件で判断するような人は、その人もまた、誰かに見た目や条件で判断されている」ことを

客観的に考えているのだろうか。

 

どうでもいい、他人の恋愛観事情から、なんだか哲学を感じてしまったよ。。

 

「人間は考える葦」とは、ブレーズ・パスカル(仏哲学者)の言葉だけど、

なんだか迷った時は、哲学にはしるのもいいかもしれないね。

 

結論、結果を出せない人ほど、理想が高い。

 

逆も然りだ。

結果を出している人は、既にこんな事を人に話したりしない。

なぜなら、魅力的な人の周りには、人が集まってくるからだ。

僕は、そういう人から、愚痴や、しょうもない言葉を聞いたことがない。

 

皆は、どう思う?

婚活をネタに記事を書くのも、とても面白いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です