【婚活・恋愛】起業していそうな人の見た目とは?

ドケチ社長だ。

今日は、家族で公園に行ったんだ。

その時に、妻と話題になったので、記事にしてみるよ。

 

あの人、なんか経営者っぽくない?

 

公園(お金はもちろんゼロ!)でセブンイレブンのコーヒー(100円)を飲みながら

自分の子供とヘラヘラしていたら、妻が急にこう言ってきた。

経営者であるドケチ社長の僕も、その人を見て、こう言った。

「そうだね、恐らくあの人経営者だろうな。」

 

何がそう思わせたのか?

 

経営者でもあるドケチ社長の僕が、そう思ったエッセンスを紹介しよう。

 

・髪をしっかりとセットしている

・眼光が割と鋭い

・着ている本人は小太りだが、服のサイズ感が非常に良く、拘った(安そうには見えない)服装である

☆そして、何よりも、堂々としており、自信のある様子に見えること。

 

上記の3つ+重要ポイント1つから、そう感じ取った。

 

人は見た目で決まる 事を、経営者は知っている。

 

 

叩き上げの経営者は皆知っているし、実践しているが、

人は見た目が重要だ。

こんな本もある位だ。

 

更に言ってしまおう。

 

 

 

人は見た目が9割だ。いや、9割以上だ。

この人とは合いそうだな、、

この人面白そうだな、、

 

全部、第一印象だ。

勿論、内面もとても重要だ。しかし、話すきっかけがなければ、内面は知られないままだ。

だからこそ、人は見た目で決まる。

 

経営者は、皆眼光が鋭い。

 

今度、自分の周りの経営者と、経営者でない人で、比べてみてほしい。

経営者は、とにかく皆、眼光が鋭いんだ。

 

だいたい、外見を見れば、この人は仕事ができるか否か、僕は判断ができるよ。

 

そういうわけで、何をここでは伝えたいのか。

 

男性にはこう言おう。

「良い女性と結婚したければ、あなたは見られていることをまず知ろう。

 高い服を着ればいいという問題ではない。

 そして、何よりも背筋を伸ばして、堂々と振舞おう。」

 

女性には、こう言おう。

「経営者(お金持ち)と結婚したければ、とにかく色々な経営者を(写真でもいい)見てみよう。

 男性には見た目によって系統がある。あなたの求める男性は、すぐそばにいるかもしれない。」

 

ヒントになるといいなあ。。ではまたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です