ドケチ社長、七田チャイルドアカデミーに行く。

やあドケチ社長だ。

私は、実は子供がいるんだ。
子供は本当にかわいいよな。。母乳で育ってくれるから、食費も無料だし、
ケチにも子供はやさしい!!それにかわいい!!
本当に毎日が幸せだよ。

まあでも、幸せとばかり言ってても、子供の将来が心配だから、
ついに私は連れて行ったよ。

そう、七田チャイルドアカデミーだ!
知っているかい??

最近、テレビで東大生も通っていると話題の、子供の塾だ!

 

どういうところかっていうと、
一言でいうと、「記憶力や人間の可能性を劇的に伸ばす」教育をしているところなんだ。

詳しい説明は、ここを見てみてほしい。

体験の教室に、親子で出たんだけど、
物凄い勢いで、絵をパラパラと見せて、その絵の名前を言っていく、
これを30分の中で何度もやっていたんだ。

僕は、これはとても良い教育だと思った。
でも、問題は月謝だ。月3~4回で、2万円を超える月謝だった。

ドケチ社長は、一瞬躊躇した。。いくら子供の教育とは言え、どうなのかと。

結果、妻と話をしたんだけど、

「七田式の教材をネットで買って、YOUTUBEを見せよう!

自宅で七田式をやろう」ということになった!!


もしかしたら、家でやっても結構いけるんじゃないか、、と思ってるよ。

この「自宅でドケチ社長の七田式」がどこまでいけるのか、まだこのブログで紹介するよ。

乞うご期待!!ではまたね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です