投資不動産屋のウラ話① ~ワンルーム屋の電話ぐるぐる巻き~

やあドケチ社長だよ。

 

なんか、飲み会とかで話していて気付いたんだけど、皆、グレーな話が好きだってこと。

ケチな話よりも、「ここだけでしか聞けない」とか、「面白いネタ」が好まれることに最近気が付いた。

投資用不動産にまつわるネタも、ここでお話していこうと思うよ。

 

~電話ぐるぐる巻き~

 

電話ぐるぐる巻き。

皆、「ワンルーム屋」って聞いたことある?

「ここだけの儲かる話なんですが。」

「あなただけのプレミアムな情報です。」などと、職場に掛かってくる電話がそれだよ。

(職場にこういう電話が掛かってくる君は、なかなか世間では良い職についてると思う)

 

ちなみに、よく知らない人は、これを読んでみて。

 

 

ワンルーム屋の電話ぐるぐる巻きっていうのはね、こういうやつだよ。

 

 

 

ひたすら、2,000万円~3,000万円のワンルームを買えそうな顧客に対して電話をしまくる会社が、「ワンルーム屋」だよ。

凄い営業マンは、年収5,000万円稼いだりするらしい。

でも、トイレに行くときは、電話線を外して、片手に電話機ついたまま、用を足すんだって。

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

本気って、こういうことだね。。。。。

ドケチ社長は、こんなのは絶対にイヤだよ。。

 

 

この話、ウソだと思ったかい??

本当にこんな世界があるのかって??君はなかなかヌルい世界で生きてきたんだね。

これは実在する話なんだよ。

 

ドケチ社長がもともといた会社の上司に、この「ワンルーム屋」出身の人がいた。

仕事を決めると、上司が札束を皆の前で持ってきて、

「札っていうのはなーーー!!こうやって縦でも立つんだよ!!!!」とか、

「今月ボウズ(利益ゼロのこと)のやつ、前に出てこい!!!」と言って、ワイシャツにマジックで「0(ゼロ)」と

書かれたりするんだって。

 

聞いた瞬間、ヤバいな って思ったよ。

 

でさ、こういう会社って、大抵、「マンション投資勧誘」とかで検索すると、

迷惑電話リストに登録されてたりするんだ。

 

なんでこういう話を書いたのか???理由は、2つある。

 

一つは、君にこういう仕事をしてほしくないということ。

 

はっきり言うけど、職場や、個人の携帯に、なぜか名指しで電話がかかってきて、

ワンルームの購入を勧められるような、「ワンルーム投資」は、儲からないよ。

逆をいうと、「お客さんが絶対に損をするものを売らないと、手を電話機にガムテープで巻かれる」仕事なんだよ。

 

これが儲かるっていう奴は、信じないほうがいい。もしくは、利回りは何%?って聞いて、15%以上ならば、

信用してもいいかもしれない。

 

二つ目は、君に、絶対にワンルーム投資をしないでほしいということ。

例えば、年間100万円の利益が出るものを、1,000万円以下で購入するならば、悪くないかもしれない。

でも、年間100万円の利益のものを、2,500万円とかで買わせられてしまうのが、

このワンルーム屋の怖いところなんだ。

 

この人たちの電話を受けて、「会いましょう」で、会ったら最後だよ。

 

この人たちの動画を見て、ワンルーム屋の怖さを知ったほうがいい。

 

今回は、「電話ぐるぐる巻き」という面白い??ネタに加えて、

ワンルーム投資(投資じゃないけど)の怖さをお伝えしたよ。

 

皆は、売る人になるのも、買う人になるのも、絶対にやらないようにね。

 

ていうか、人から進められる投資話なんて、基本疑ってかかったほうがいいよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です