【コスパ最強】ネクタイピンは100均で買いなさい

ネクタイピンをしよう


断言しよう。

ネクタイピンをするだけで、若干オシャレな感じが出る。


試しに、鏡の前で、ネクタイピン有り・無しのどちらが良いか、
試してみてほしい。

つけていない人が半分以上。


勝手な僕の印象だけど、つけていない人が半分以上だと思う。
ポケットチーフも同様に、半分以上がやっていない印象を受ける。

ただ、ポケットチーフは、なんだか特別な時以外、
キザな感じの印象を受けるけど、ネクタイピンは自然な感じがする。

だから僕はつけているよ。


スーツのVゾーンに、キラリと光るものがあるだけで、
印象はガラリと変わる。


とにかく100均でネクタイピンを買おう


こだわりがある人以外は、とにかく1つか2つ、100均で買ってみよう。


なぜ100均のネクタイピンを薦めるのか。


昔、職場の同僚達からのプレゼントとして、ネクタイピンを貰ったことがあり、
それから、ネクタイピンをつけるようになったんだ。


たぶん5,000円位の予算で買ってくれたんだと思うんだけど、
なかなか当時は自分でその位の金額を出してまでネクタイピンを買おうとは
思っていなかったから、毎日それをつけていたんだ。


そして、、

それをある日、なくした。



同僚達には言えないよね。。
どこかで深酒をした際に、落としたらしい。

ネクタイピンは、もの凄い力でネクタイとワイシャツを
留めてるわけじゃないから、なくしやすいということに気が付いた。

100均なら、無くしてもいいじゃないか。


何事もそうだけど、もの凄い拘っている人以外は、
その人が何のブランドを身に着けているのかをいちいち詮索してこないから、
雰囲気が出ればいいんだよ。

オシャレを極めるならば細部にこだわる必要があるけど、
ビジネスマンとして成るには、見た目の印象がパリっとしていれば良い。

それっぽければビジネスマンとして成功。


行き過ぎるとダメだし、主張しすぎないオシャレさが、ビジネススーツには
求められる。

難しい。。と思うかもしれないけど、日本のビジネスマンなんて、
黒のスーツに白のワイシャツに、ネクタイをしている人ばっかりだ。

スーツを黒以外にするだけでも拘っている印象になるし、
更にネクタイピンを加えたり、カバンを革にするだけでオシャレな印象だ。



この写真を見てほしい。


出展:japanese.china.org.


そして、次にこれを見てほしい



だいぶ印象が違うと思わないか?
背景も勿論違うのだけれど、サイズ感と色の遣い方、アイテムの使い方も
起因している。

印象は、自分で創り出すものだ。

そして、印象は100均のアイテムでも創れる。