【仕事】ドケチ社長の必需ノマドアイテム

ドケチ社長の必需アイテム、仕事編を紹介するよ。

 

とにかく、これらは必需品だ。ドケチ社長の僕が調べつくしたものを、君にも無償でお伝えしよう。

 

 

何といってもパソコン。

とにかく、ノートパソコンにしよう。

とにかく、軽そうなやつ(いつも持ち運びができると判断できるPC)にしよう。

Core i5はあったほうがいいみたい。他のと比べたことはないんだけど、PC好きな人は皆そう言うし、

Macbookだって、搭載してるっぽいよ。

 

僕が使っているのはこれだよ。

買った時は、14万位だったかな。。

ちなみにこれ、取り外して、タブレットにもなるよ。

ビジネスマンと言えば、windowsならレッツノート、MacならMac bookらしい。

購入後、たしか5年位は、相談無料のフリーダイヤル窓口があるよ。

ドケチ社長の僕は、年に何回かは電話してる。パソコンにトラブルは付き物だよ。

PCに強い社員に聞くより、こっちに聞いたほうが早いよ。

5年使うと考えたら、年間3万円~4万円位の使用量って感じだね。

最初は「高いな」って思うけど、その分、アフターフォローは手厚いよ。

おすすめだね。

外付けポータブルHDDも絶対必要だね。

クラウドもいいけど、大事なデータだから、やっぱこれも必要だね。

今の時代は凄いから、1.5TBとかで、名刺入れ2つ分とかのサイズだよ。本当凄いよね。

僕が買ったのはこれ。

1.1万円で1.5TBだよ。しかも場所とらない。

写真もデータも動画も、保存し放題だね。とりあえず1個買おう。

大容量で、コンパクトサイズ。しかも安い。買わない理由はなかったし、大満足だよ。

しかも、3年保証でこの値段は、パッとみた感じ、これ位な気がするよ。

 

プリンタも買おう。

 

ペーパーレス社会になり始めているけど、

独立したら契約書は紙で取り交わすことになる。だからやっぱ必要ではあるね。

とりあえず、ビジネスプリンタ、かつA3対応のカラーOKのやつがいいよ。

僕はこれだよ!

僕が買ったときは、2.8万円位だったかな。

インクは、いいのかどうかはわからないけど、互換用を使っているよ。

互換用だと、1,500円行かない位。本当に安いね。

その代わり、正規品のインクと違って、壊れた場合は、保証の対象外になるよ!!

そこだけ気をつけてね、まあ、正規品と5,000円位の差があるから、そこは君の判断に任せたいと思うよ。

プリンタとか、PCの持ち歩き用のケースは100円ショップで買い、

紙はamazonで買ってるよ。

 

次、とにかくスマートフォン。まあ、誰でも持ってるよね。。

 

もう説明不要だよね。

できれば、電話かけ放題のプランがいいよ。

僕は、1,500円のかけ放題専用のiphone4Sと、ipod touchを持ってるよ。

これのいいところは、iphone4Sで電話をしながら、ipod touchでメールやスケジュールを起動できること。

そして、ネット代は全部、下記のルーターに集約するんだ。

これは必須!モバイルルーター

自由に仕事をしたいなら、モバイルルーターは絶対に必要だよ!

超速モバイルネットWiMAX 2+!!ニッポンを、超速へ。

2018.01.22時点では、とりあえずwimax2のギガ放題で間違いないと思う。

超速モバイルネットWiMAX 2+!!ニッポンを、超速へ。

地下とか、あまりにも高層なビルとかは使えないっぽいから、注意してね。しっかり確認してから契約して。

ドケチ社長の僕は、月に3,300円位で、使い放題だ。

月に50GB以上は使ってるんじゃないかな。。

しかも、自宅・移動中・会社事務所の全てでこれを使っているよ。

このモバイルルーターなしでは、僕はネットが全くできないよ。
超速モバイルネットWiMAX 2+!!ニッポンを、超速へ。

 

僕は携帯かけ放題1,500円+モバイルルーターでネットし放題3,300円で、

月計5,000円未満だよ。

 

とにかく、固定費を削減しよう。

 

最後に、カバン。

 

PCやルーター等を持ち歩くのに、カバンは必須。しかも、ビジネスマンたるもの、見栄えも意識が必要だ。

ビジネスにも、カジュアルにも使えて、かつ、リュックにもなるのを探していた。

かつ、ドケチ社長の僕は、耐久性や金額にも拘った。

これを愛用しているよ。

ビジネススーツでも、私服でも、パソコンを持ち歩く時はいつもこれ。

壊れたとしても、またこのシリーズを買うと思うよ。

しかも、何度も「そのカバンおしゃれですね」「革のいいいカバンですね。」と言われているよ。

革でもないし、2万円位のカバンなんだけどね。すごくコスパがいいよ。

 

あと、持ち歩いているものといえば、

ジェットストリームの4色ボールペンと、

100円ショップの手のひらサイズのメモ帳だね。

一応、紙のメモとペンは持っておいたほうがいい。

すぐにアイディアやTODOを書けるし、ビジネス関係で、人によっては、メモする姿を見せるべき相手もいる。

それから、モバイルバッテリーも必須だね!!

モバイルルーター、ipod touch、スマートフォンを充電するには、これが必要。

2,500円もしないし、毎日充電しても僕は1年半以上使ってるから、買って損は絶対にないよ。

 

これが揃ったら、あとは仕事をするか、もっとやる気があれば会社を設立するだけだ。

 

ちなみに、これらのモバイルガジェットの電気代を伝えよう。

 

この記事で紹介したものに絞ると、

ノートPCは、1回の充電につき、4円程度。

モバイルバッテリーは、1回の充電につき、1円程度。

スマートフォンは、1回の充電につき、どれも恐らく0.3円程度。

ipod touchは、1回の充電につき、0.2円以下。

 

モバイルルーターは、1回の充電につき、0.5円以下。

プリンタは、必要な時だけ、電源コードに繋げればいいし、

ネットで調べたところによると、1日1時間の使用で、年間200円もかからないようだ。

(あるサイトでは、128円とあった。)

 

ガンガン使い倒そう!!きっと3年毎にモバイル機器を変えたくなる頃には、

今よりも進歩した機器があるはずだし、君の右腕になる時短ツールになるから、

また買い換えたらいい。

とにかく、これらは必需品だ。ドケチ社長の僕が調べつくしたものを、君にも無償でお伝えしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です