【起業版】参考になった本①「非常識な成功法則」神田昌典 著

起業に役に立った本シリーズを書いていくよ。

起業するには何をしたらいいのか?

答えは単純だよ。自分が、「俺は必ずやれる。」そういう気持ちになることに他ならない。

できたら苦労しないよ。。 もしかして、君は今回もそう思ったかな?

 

乱暴な言い方だけど、胡散臭いセミナーとかでも、「マインドセットは大事」とか言ったりするけど、あれは本当だよ。

 

ドケチ社長的、マインドセット

 

マインドセットは、とにかく重要なんだ。

しかも、たった1,500円以下で、すぐにできて、しかも忘れたらもう一度やり直すことができるものがある。

 

それは、この本だ。

 

他の本、例えばナポレオン・ヒルさんも同様のことを述べているけど、

わかりやすかったのと、僕の実体験から、君におすすめできるのは「非常識な成功法則」だね。

本の内容なので、詳しくは書けないけど、

「自分のなりたい姿を紙に書いて、これを持ち歩いて暇な時に見る」

 

これだけなんだ。

 

たったこれだけが、できるかどうかで、人生は大きく変わると思う。

 

そして僕は、紙に書いた通りの人生になった。

 

そうすると、また目標が大きくなる。また紙に書く。

僕は紙に書いたことを、何回か達成してきた。

それで、会社利益が半年ちょっとで3,000万円を超えたりもした。

たった一人の会社で、固定費は100万円位でだ。

 

とにかく、この本を買ってみたらいいと思う。

失敗したら、君の損失は、1,500円程度だ。失敗したのなら、僕は君に謝るよ。

その代わり、これを失敗と捉えるなら、君は一生、独力で何かを成し遂げることはできないと思う。残念だけど。

僕は君から一銭ももらってないからね。君の損になるようなことを、わざわざこのブログで伝えるメリットは、何一つない。

成功したり、くじけそうになった時は、この本を何度も開けばいい。

1,500円でこれほど人生に影響を僕に与えた本はない。断言できるよ。

 

僕はこれからも、自分のなりたい姿を紙に書き続け、そしてそれを幾度となく超えていくだろう。

人は、イメージして、そこに対して進んだ通りのものにしかならないよ。

もしかして、親の力や遺産で、権力やお金を手にすることもあるかもしれないけど、

自分の力に見合わないものは、遅かれ早かれ、その手からこぼれ落ちていくはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です